
--年--月--日 --:--


永久保存版!『タモリ倶楽部』が放送27年で初の蔵出し映像公開

2009年01月25日 19:29

『テレビ朝日開局50周年記念特別番組 今夜だけ タモリ倶楽部スペシャル』は、30日(金)後11時15分よりテレビ朝日系で放送。

タモリが司会を務めるバラエティー番組『タモリ倶楽部』(テレビ朝日系)が、30日(金)に番組開始27年目にして初の総集編を放送することがわかった。タモリの「レギュラーしかやらない」というポリシーから常に新作のみを放送してきたが、同局の開局50周年のお祝いとして、遂に総集編を解禁。27年の間に育まれた懐かしの名場面が次々と放送される。

「毎度おなじみ流浪の番組~」というタモリの名調子のオープニングで知られ、これまでに数々の伝説的企画を放送してきた『タモリ倶楽部』。最近では「鉄道」や「昭和歌謡」にスポットをあてて世の中にブームを起こし、「仏教」や「苔」など、マニアックな情報も取り上げ熱狂的なファンを増やすなど、常に斬新な話題を提供してきた。

かつての“怖いですねアワー”や“東京トワイライトゾーン”などの空耳アワー以前の名コーナーの放送も期待されるが、総集編としてどの企画が放送されるかは現時点では未定。ただ、今後2度と見られないようなシーンの数々はまさに永久保存版となること請け合いだ。



昨日も観たが、間違いなく「永久保存版」でしょう!

なんだか、一番肩の力を抜いてだらだらと見れる番組

レギュラー陣も「みうらじゅん」さん「なぎら健壱」さんをはじめ

無駄に魅力的な人ばかり


本当に「無駄な知識」なんだけど

なんだか「得した気持ち」になれる


副都心線など、他番組で放送していない

この「タモリ倶楽部」でしか撮影されてない場所も

いっぱいあるんじゃないかなぁ・・


「ゆるさ」でいうと

最近の「さまーず」の番組が追随しているように思う



とにかく

タモリさんが死ぬまで続けてほしい・・





コメント

  1. うさこ | URL | -

    タモリ倶楽部ってそんなに続いている番組なんですね!!あのゆるさにダマされていた!Σ( ̄* ̄;
    でも確かに私が子供の頃からあった...

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://matsunews.blog79.fc2.com/tb.php/41-59b7de43
この記事へのトラックバック


最新記事


