
--年--月--日 --:--


ガザ空爆死傷者900人に迫る

2008年12月28日 23:16

イスラエル軍によるパレスチナ自治区ガザ地区への空爆は28日も続いた。フランス通信(AFP)によると、救急当局者は死者が271人、負傷者が620人に上ったことを明らかにした。イスラエルが地上部隊投入も辞さない姿勢を示す一方、ガザ地区を実効支配するイスラム原理主義組織ハマスは「第3次インティファーダ(反イスラエル民衆蜂起)」を呼びかけており、双方の衝突はさらに激化する様相をみせている。


まだ地球上では人間同士の殺し合いが続いている

生悪説ではないが、

結局人間は

頬って置けば犯罪を犯してしまう生き物で

だからこそ、規制するのかもしれない


規制するには、最終的に

「武力」

しかなく、「強いものが正義」的な発想は

一種のヒロイズムだと思う


だからこそ

映画にしろアニメにしろそんな悪役がいて

結局主人公の「愛」に負けるのだが・・


実際、最近のビジネス界でも

そんな思想が蔓延し、人間同士で食い合いを

しているように感じる



やっぱり

「ケンシロウ」より

「ラオウ」がかっこいいからなぁ・・





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://matsunews.blog79.fc2.com/tb.php/18-03520bd1
    この記事へのトラックバック


    最新記事


