
--年--月--日 --:--


ブログ殺害予告の元東大生を再逮捕、女性教授ら3人も脅す

2009年01月06日 19:47

文部科学省の局長らの殺害予告をインターネットのブログに書き込んだとして脅迫罪で起訴された男が、東大の女性教授ら3人についてもネット上で脅していたとして、東大法学部卒で東京都文京区本駒込の無職、前田記宏被告を脅迫容疑で再逮捕した。

発表によると、前田被告は昨年11月2日午後、東大在学中に講義を受けた女性教授ら3人の実名を挙げ、「明後日の午後1時に殺害する」などと自宅のパソコンから自分のブログに書き込んだ疑い。

同庁幹部によると、同被告は「名を挙げた教授らは授業で学生を欺いていた。また文科省と東大は共謀して大人の都合のいいように子供たちをコントロールしてきた。殺害されるべきだ」と供述しているという。


どうやって発覚したのだろう??

確かに事前にチェック出来るのであれば

それに越したことはないが。。


ブログに余計なことを書くと

「管理」されるかもしれないところに

怖さを覚える。。


まぁ、犯罪はしないけど・・


昔観た

映画「エネミー・オブ・アメリカ」の世界が

現実になっている気がするのは

気のせいではないはず・・



確かに「監視」は必要であると思うが、

機械に任せて、「マトリックス」みたいな

逆転世界になっても嫌だが、

人間が「監視」を管理する以上、

「悪用」は必ず起こりうることだと思う。。





コメント

  1. yasu | URL | -

    そうですね~。
    そんでしかも、
    本当や嘘が混在する
    嘘の世界が確立されていくんでしょうね。
    本当の世界なんてある意味どこにでもあって
    どこにもないんでしょうけど。
    こういう時は自分の野生の勘を頼ります!
    ほぼ間違いなく、裏づけも取れるので。爆

  2. うさこ | URL | -

    世の中バカばかりですね...

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://matsunews.blog79.fc2.com/tb.php/25-c612b863
この記事へのトラックバック


最新記事


