スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

森永製菓、バレンタインデーに男性から女性へ「逆チョコ」3製品

2009年01月07日 18:39

森永製菓は、バレンタインデーに男性から女性へチョコレートを贈る新トレンド“逆チョコ”にちなんだ「逆」チョコレート3製品を2009年1月13日からバレンタイン時期限定で発売する。デザインを反転させたユニークなパッケージを採用した。

逆ダース、逆カレ・ド・ショコラ、逆小枝の3製品。いずれも通常デザインを反転させた「逆デザイン」に、「今年は逆チョコ。」のキャッチフレーズを入れた。中身は通常品と同じ。

同社が2008年12月に実施した意識調査によると、男性の72.8%がバレンタイン時期に身の回りの女性にチョコレートを贈っても「よい」と答え、女性も98.3%がチョコをもらえたら「うれしい」と回答した。また、女性の20.0%がチョコをもらった男性を異性として「意識すると思う」、57.5%が「人によるが、意識すると思う」と回答し、8割近くが恋に発展する可能性を示唆したという。

DARS松崎弘和NEWS


またもや、菓子メーカーの企み

「バレンタインデー」が成功したからといって

これはやりすぎ。。


むしろ、「バレンタインデー」=女性がチョコを送る日

で定着していたのだが、

男性から女性への企画をしたことで、


「バレンタインデー」=告白の日

となり、チョコレートへの帰属が薄れる気がする



「策士、策に溺れる」

に、ならなければよいが・・



スポンサーサイト


コメント

  1. yasu | URL | -

    うゎあ。
    面白いっすね。
    逆チョコをあえて自分で買って食いたい。
    とか思うのはひねくれてるからでしょうか?笑
    ま、流行物に弱い人種ですから。
    はやっちゃえば大丈夫なんじゃないんすか?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://matsunews.blog79.fc2.com/tb.php/26-579cd1a5
この記事へのトラックバック


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。