スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

市橋容疑者 先月撮影の写真公開 複数回整形か…千葉県警

2009年11月06日 00:10

市橋容疑者 先月撮影の写真公開 複数回整形か…千葉県警
11月5日20時3分配信 毎日新聞

 千葉県市川市で07年3月、英国人女性のリンゼイ・アン・ホーカーさん(当時22歳)が殺害され遺体で見つかった事件で、県警行徳署捜査本部は5日、整形手術を受けた市橋達也容疑者(30)=死体遺棄容疑で指名手配中=とみられる男の顔写真を公開した。

 捜査本部によると、写真は男が10月24日に名古屋市内で受けた手術前に撮影された。口とあごにひげを生やしていたが、先入観を持たれないよう公開写真では除去した。複数回にわたって整形したとみられ、▽一重まぶたを二重にした▽鼻を高くした▽下唇の両側を薄くした--などの変化が見られる。撮影後も鼻を数ミリ高くする手術を受けたが、手術前と大きな変化はないという。

警察は、この写真に関する鑑定を東京歯科大学に依頼し、この人物が市橋容疑者で矛盾がないという回答が得られたという。
警察は、市橋容疑者が整形手術を繰り返しながら逃走を続けているとみて、広く情報提供を求めている。

情報提供は、千葉・行徳警察署「047-397-0110」まで




顔をカッコ良くするのではなく

逃亡目的のためにカッコ悪くする・・・


自分の顔を変えても

カッコ悪くなろうとも

それでも生きたい、捕まりたくない・・ということなのだろうか?


罪の意識がないことはないのだろうから

葛藤を繰り返しながら

それでも「逃亡」を選択、「生きる」を選択することって

どんな気持ちだろう・・・


エレベーターの映像がTVで流れているが

とても逃亡者の窶れは見られない


殺人は衝動的だが

死体遺棄時点ではとても「冷静」だというが



彼に安らかに眠れる日はあるのだろうか?




スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://matsunews.blog79.fc2.com/tb.php/52-196e6403
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。